デュボワからのお知らせ

院長の中原と歯科衛生士の人見がカナダのPACIFIC TRAINING INSTITUTE for FACIAL AESTHETICSの BOTOXのLEVEL2コースを修了しました。

2015年8月18日

Botox®はボツリヌス菌から抽出されたプロテインで、臨床的に30年もの間安全に使われてきた筋弛緩に有効な薬品です。 ボトックスは局所の神経筋接合部位でのアセチルコリンの放出を抑えることによって、筋肉の収縮や発汗を抑制する効果があります。  これまで美容外科や整形外科によって、顔の表情筋を弛緩させることによる、シワ取りの効果はじめ、神経障害性顔面痛、筋肉運動障害、顔面神経麻痺の症状緩和に使用されるのが一般的でした。これらの作用の歯科での応用として、顎関節症、歯ぎしり、くいしばり、顔面神経痛の緩和、審美的歯肉整形術の代用、義歯の安定、偏頭痛、矯正治療中、口腔内外科処置後の創部安定、インプラント埋入後の筋圧のコントロールのための使用が有効です。臨床的な効果は局所の投与より3〜7日後に現れ、2週間後に最大の効果が起こり、それが3〜6ヶ月続きます。平均で3ヶ月ごとの連続投与を行い効果を継続させていきます。  処置自体は15分程度の短い時間です。皮膚を冷やして細い針で注入しますので、麻酔なしで痛みを出すことなく行うことができます。初回は1時間のカウンセリングで詳しくご説明をさせていただき、写真撮影と処置の合わせて30分のご予約を別途申し受けます。ご不明な点はカウンセリングをご利用下さい。
医療法人社団 協立歯科 クリニーク デュボワ
住所 〒100-0011 千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ 4階
TEL 03-3509-1651
FAX 03-3509-1657
受付時間 10:00~19:00
休診日 日曜・月曜・祝日
診療科 歯科(矯正、小児、口腔外科)
内科
形成外科
美容精神科
自由診療
アクセスマップ
PIOインプラントセンター
採用情報
プライバシーポリシー
サイトマップ